過去が未来を照らせるように

葉担の自己満備忘録

ブログタイトルに込めた思い

こんにちは。

ブログタイトルについて書いていたのですが、下書きに入れっぱなしだったんですよね。他にも中途半端に書いてそのまま…というのが下書きにいっぱいあるという(笑)

これはちゃんと最後まで書いていたのに、何故か投稿していなかったので、せっかくなので、あげておきます~。書いたの1.2年前くらいなので、今読むと何だか恥ずかしいけど、修正しようとすると全部直しちゃいそうで、それも大変なので、そのまま上げます。笑

という前置きを長々書いて、ではどうぞ!!笑

-----------------

 

ブログ開設にあたって、タイトル悩みました。

嵐の曲から引用したいなと思っていて、考えた末、

「過去が未来を照らせるように」に

決めました…!✨

 その決めた経緯、タイトルに込めた気持ちについて、今回は書いていこうと思います😌

 

 

何の曲からかというと、、、

Daylightの、翔くんのRapから、

お言葉を拝借しました。

誰か泣いてる 痛み抱いてる

道がいまは開いてる

"believe in myself"

未来へ誓って 過去が未来を照らしてく

 

これ聞いた時、

未来へ誓って 過去が未来をおおお 照らしてくうううう!?!?

だとおおおおおお!!!!(前のめりで叫んでる笑)

は~~~~~~…すご…

 と深く私の心に響いてしまったんですよね。。。

 

過去が未来を照らしていくかあ~……

過去が明かりのように、

未来を照らしてくれるなんて、

素敵な表現だよなああああ…

 

というか私、翔くんの言葉がね、

ほんと好きなんですよ(*´`*)

言葉の言い回しとか表現とか、

語彙力もちゃんとあるし、

翔くんが話す言葉遣いを私もしたいんです!!!(突然)

 

あ~。綺麗な日本語を話せる大人になりたいな。🌼

やたら難しい言葉を使わずとも、相手に分かりやすく自分の意見を述べることができるようになりたいと思っている所存でございます( *°ω°* )笑

 

 

それで、歌詞のことだけど、勝手に嵐のこととか重ねてみて。

過去に頑張ってきたことや、過去の実績が、

あの役、あんなこと、こんな仕事、につながったりしているのかなあ、なんて。

(あくまで、私個人の解釈ですが、、) 

 

今、突っ走ってやってること、

頑張ってることが、

それが未来で、どう活かされるか、その時は分からないけれど、

 

やりきった頑張りが過去になった時、

それらが一歩前へ進むための糧になったり、

その次のことに活きてもらえたらな。

と。

 

いつもは、へろへろーんと毎日を過ごしてしまってる私だけど、

決めたことや、やらなきゃいけないことを、やる時は一生懸命やりたいし、全力でやりきりたい。

 

自分を信じて、未来に向かって、目の前にあること頑張って、一歩ずつでも少しでもいいから歩みを止めずに、進んでいきたい。

 

過去が未来を照らしていけるように、ただただ全力で「今」を頑張りたいと思って、このタイトルにしました🍀

 

(意気込んだり、ああなりたい、こうなりたい、頑張りたい、とか言うのが割りと好きな性分なもので、鬱陶しく感じたらごめんなさいね)

 

顔が見えないこういう場所だからこそ、言いたいこと書かせていただいてます

実際の私みられたら、え?やること?やってないやろーとか、突っ込まれそう|・ω・*)あはは☆笑 意気込みはタダだからね☆←

 

相葉ちゃんっていつも一生懸命で、どんなことにも全力だから、そういうところ見習いたいな~っていう好きな人の真似っこですな。(* ̄∇ ̄*)

 

あ、迷ったうちのなかに、

・後悔するより、チャレンジを

・ただただ全力で

とかありました。

 

記憶の良い葉担様は、あれか?と気付いていそうですね。笑

そうです、第67回紅白歌合戦白組単独司会に決まった時の相葉ちゃんのコメントですね!笑

 

 

まあ、私気分屋なとこもあるので←、タイトル変える時がきちゃうかもしれないんですけど、このタイトルは、こういう意味も込めてつけたんだよ~なんて残すために、記事にしてみました。笑