過去が未来を照らせるように

葉担の自己満備忘録

グッとスポーツ 夏休みSP

2017/8/8

グッスポ自分用メモφ(..)

 

本田真凜さん(15)

 フィギュアスケート

 

感性

表現力

 

・日によって振り付けが違う。ジャンプも違うこともある。

・自分で考えてる。結構しっかりしてるんだろうなという印象

伊藤美誠ちゃんと一個違いで関西在住、仲良し。

 

・あと判断力がすごい、はやい。即決。

 

・「オリンピックに出てない自分を想像したことがない。」と、真っ直ぐと照れもせず、堂々と言っていて、この自信と、ぶれない気持ちがすごいなと思った。

 

・ ひたすらかわいかったなあ…←

 

 

長谷部誠さん(33)

 

・真面目かよイコール、長谷部かよ

と一時期流行っていたみたい(笑)

若手からもいじられる

 

天然

 

・日本代表キャプテン

 2010年26才

中堅より下で、岡田監督から言われた

 

・お互いの価値観を尊重した上

 

・高校かな?時代に

イタリア遠征で、外出禁止だったのに、ピザ食べたいって言って、お土産にパスタまで。パスタ隠蔽工作。監督に見つかった時点でパスタを植え込みに隠す。

 

・いかに楽をするかサボるか

jリーグ考えてなかった

 

・立場は人をつくる

日本代表キャプテンになってから

まわりを見れるようになってきた

 

・おふくろのような存在は西さん

2004年から専属シェフ

13年間海外遠征に帯同

毎日約50人分を3食

30種類ものをつくる。試合とあとはカレー