過去が未来を照らせるように

葉担の自己満備忘録

グッとスポーツ 竹内智香さん

2017/7/12放送

竹内智香さん(33)

スノーボード

 

 自分用メモφ(..)

・グッとポイント

井戸田さんも嵐のメンバーなんでしたっけ…??」

アナウンサーも目指しているということで、番組のMCに挑戦した時に出てきた言葉

 

・やりたいこと、やろうと思ったことをすぐ行動する行動力がすごい

・日本じゃこれ以上成長できないからスイス行こう!スイスの代表と一緒に練習しよう!とコーチ?の泊まっているホテルの部屋にトントンと。ホームステイもやって。さらに今はアナウンサーになりたいという思いもあるようで、アナウンススクールにも通っているとのこと。選手側ではなく、アナウンサーの立場の目線でも見てみたいらしい。

 

・語学もちゃんと勉強してるのが凄かった。語学学校に通って、毎日10時間、3ヶ月勉強して、スノーボードの話はできるようになったとのこと。

・行動力がずっと一貫してあるというのがすごいなあと。最初にやる!ってなって、ちゃんと勉強して、そしてちゃんと自分のものにしている、うん、、すごいなああ

 

井戸田さんが言葉選ばずに言った「ずぶとい」

人見知りでもない、緊張もしない、そういう性格であってか、人との距離の詰め方が上手な方なんだろうな。3年ホームステイしていた家の鍵も今持っていて、ホームステイ先のファミリーから兄弟が増えたみたい、いつでも帰ってきてね、と言われていた。とても仲を深めていたんだろうなあ✨

 

スノーボードのことだと「無煙」

カーブの時に、全く雪がわあああっとならない。筋肉があるから遠心力で引っ張られても、ブレーキをかけることなく滑ることができる。ほとんど雪が舞わないから、スッスッと滑っていくのが綺麗だった。

・竹内さん家族もすごかった笑

父親から

実業家

家業を継ぐ

オリンピック選手になる

どれかになってほしいみたいなことを言われてた。長男、次男、竹内選手、この3つそれぞれになるっていう!すごい家族…!!✨

オリンピック選手になって父親の夢がかなったらしく、やめてもいいぞーなんて言われる。きっと楽しい家族なのかなと、勝手に想像してみたりしちゃいました。笑