過去が未来を照らせるように

葉担の自己満備忘録

相葉ちゃんの魅力②

こんにちは。🍀

相葉ちゃんの魅力、第2弾!!!!!ででん!!

今回も相葉ちゃんについて語っちゃおうと思います!!!

 

↓↓前回の記事はこれです、参考程度に(笑)

midorinostar.hatenablog.jp

 前回書き始めた時は、きっとひたすらにかっこいい、かわいい…と書くのかなと思っていましたが、いざ書き始めるといやーーー難しいね。文字にするの。

だって相葉ちゃんの魅力が深いんだもん!!!(笑)

 

たぶんさ、

相葉ちゃんって、優しいし、かっこいいし、最近になってより男らしさ増して、色気も増してるし、いつも目にしわ寄せていっぱい笑って、人のことに気を遣って、ミラクルも起こして、面白いし、歌声も心に染みわたるような声だし、仕事に対しても何に対しても一生懸命で…って、あげていくと、いくらでも上げれちゃうんだよね(* ̄ー ̄)

 

そういのって“一面”でしかなくて、もっと全体をとらえた魅力を書きたいと思ってるから、ぼやっとした感じの文になっているのかも(^^;;

 

あ、前置きがまた長くなりそうなので、

さっさと、本題に入りましょうかね。!!!笑

 

はい!いきます!相葉ちゃんの魅力!!!

ででん!!

一生懸命、コツコツと築いてきたものが、

今現在たくさん開花させてる

ということが、私の押したいPointであります!!!

 

(今から書くことなんですが、自担のことを決してディスりたいわけではなく、ファンになってから相葉ちゃんを応援してきてる気持ちがあった上での、客観的に見て、書いている言葉ですので😊

言葉って、無機質な感じで伝わってしまうこともあるので、よかったら、温かい目で読んでもらえると嬉しいです😊)

 

相葉ちゃんって、嵐の他のメンバーに

比べると遅咲きな印象を

私は持っているところがありまして。

 

でも、ちゃんと花を咲かせているのが、

ほんとにほんとに、すごいなって

思うのです……!!!!!

(↑これが言いたいことなんです)

 

連続ドラマの初主演も

単独初主演映画も

嵐のメンバーで最後を飾ってきた

相葉ちゃん。

 

それが今や、月9の主演だなんてね…!!!!!

ほんとにすごいよ・゚・(´pωq`)・゚・

 

それから、CMの本数も男性タレントで1位になって、しかもそれが2年連続なんて、、いやーすごい…

CM起用社数男性タレントNo.1

2015年、2016年と2年連続✨✨

言葉の響きだけでもすごいけど、CMに選ばれるということは、その商品やサービスのイメージキャラクター、さらにいうと企業の顔になるわけで、、それに選ばれるということは、本当にすごいと思います…!!!!!!・゚・(´pωq`)・゚・

 

そしてそして、

なんと

第67回NHK紅白歌合戦の白組単独司会に

大抜擢!!!!!

あの!!!国民的番組に!!

 

どれもこれも

相葉ちゃんが頑張ってきたことが、今に繋がっているのかな、なんて思います。

 

 

少し振り返りたくなったので振り返ります(笑)

・2009年10月「マイガール

金曜日の深夜枠で、相葉ちゃんが連続ドラマ初主演ていうのが嬉しくて嬉しくて、マイガールのHPに頻繁に訪ねてたんだよねえ私。クローバー探してねとかあったり、スタッフさんの日記があったりして、楽しかったな、なんて思い出が、書きながら蘇ってきましたね。笑

 

そして映画✨

・2014年11月22日公開

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」

確か、2013年の相葉ちゃんの誕生日に映画決まったって発表されたんだよね😊

 

・2015年4月には「ようこそ、わが家へ」

初の月9主演。

聞いたときは、

えええええ月9!?!?!?

相葉ちゃんが!?!?!?

びっくりしたけど、もう、めちゃめちゃ嬉しかったなあ✨普通にドラマをやってくれるだけでも、これから毎週相葉ちゃんが見れるのか~✨なんて浮かれちゃうのに、月曜9時とは…!いやー嬉しかった。

キャストで沢尻さんを知った時は、(別にの印象が強かったので←すみません)、勝手にドキドキしたけど、けんたくんとあすかさんのコンビが結構面白かったなという感想で幕を閉じましたね(*´ω`*)

 

そしてそして、2017年4月から

貴族探偵」✨✨✨✨✨

 いやー、、もうね、、

2度目の月9主演ですって。

 

ようこそ、我が家へチームの方たちが、相葉ちゃんでまたドラマをつくってくれるみたいなんだよね~

これこそ、前のお仕事が次に繋がったというのが目に見えて分かる形かなと思います。 🍀

 

 

これらを書いてる時に、ある記事を見て、思ったことがあるので正直に書いてしまおうと思います。

月9でいうと、今までの月9ブランドがあるのかというと、あるとは(個人的な意見ですが)はっきり断言出来ないのが、今の月9だと思います。

もちろん、月9に選ばれたことは、すごい。

 

だけど、やっぱり色んな意見というのは記事とかで見てしまうわけで、、、

 

果たしてどういう理由があって選ばれたのか、それは、私には分からないから、もしかして、お仕事が次に繋がっていった、というわけではないのかもしれない。

 

けど、ちゃんと言えるのは、

たくさんのお仕事をひとつひとつ

全力で頑張って経験した

今の相葉ちゃんが

すっごいかっこいいこと。

 

これは葉担だからそう思ってしまうのかもしれないけど、今の相葉ちゃんって

ほんっっっとうに

大人の男性として、

めちゃめちゃかっこよく、

とっても素敵になってる

と思うのですよ………!!!!!

 

もちろん顔立ちも含めてますけど、

喋り方だったり

トークの饒舌さだったり、

人との接し方がとても優しくて、

相手の気持ちに寄り添うような

会話の仕方や、言葉の選び方、

1度やったことをちゃんと記憶していて、

あーあの!と言えるところとか

そういうものも、まるっと含めて

かっこよく見えるんじゃないかな😌💚

 

 

今って書くと、じゃあ昔は?

みたいな感じになっちゃうかもだけど

今って私が表現していうのは

この今、今この瞬間に流れている

時間のことを言っていて、

もちろん昔も

めっちゃかっこよかったですよ!

でも、今の相葉ちゃんは

上限が分からないくらい

どんどん、深みが増して

かっこよくなってると

思うのです!!!!!!!

極端な話すると、

昨日より今日、今日より明日

右肩上がりな感じ。(笑)

 

 

つまり、何が言いたいかというと、

“目の前のことを頑張ってれば、

自分にちゃんと返ってくる”と。

お仕事の面、

自分の内面、

内面から染みでるもの、

そういうのに

ちゃんと返ってくると。

それを相葉ちゃん自身で

体現しているというのが

相葉ちゃんの魅力なのではないでしょうか!

 

“目の前のことを全力で頑張っていけば、時間はどれくらいかかるかは分からないけど、いつかはちゃんと自分に返ってくる

回りくどい言い方してしまったけど、これを簡単に言うと“努力は裏切らない”ってことになると思う。

これって本当にすごいことだし、

実際に体現しているからこそ、

頑張るときの道標になるし、

挫けそうになった時の支えになる。

完全個人的な意見になってるけど、相葉ちゃんを見て、私も頑張ろうと思える、そんなところも相葉ちゃんの魅力であるかなと思います(*´`*)💚

 

んー、とりあえず言いたいことは言えたかな?(笑)

まとまりのある文書けてるかは分からないけど、相葉ちゃんのことは書いてて楽しい(*´∇`*)(笑)

 

では、今回はこのあたりで🍀

ここまで、お読みいただき

ありがとうございました✨