過去が未来を照らせるように

葉担の自己満備忘録

第67回初単独司会お疲れ様でした!

紅白からだいぶ経ってしまいましたが、紅白の感想とかです(*´∀`)

 

えー、地味に長いです。笑

クリックしたけど、全部読めないよ!ってなっても構いません、このページにきてもらえただけで嬉しいです。ありがとうございます🍀

 

 

紅白を見終わって年越しして、寝る前に衝動的に書いた文に加えたり直したりしました。

(ので、また紅白をちゃんと見返すと印象変わるかもなんですけど←)

 

 

相葉ちゃんのあの涙を見たら、もう一言じゃ語りきれない…!!と思い、感情の動いたままに書いていっちゃいます。

 

はあ~~~~~いやー、まさかの大トリの嵐の歌ってる最中に泣いちゃうとはねえ。(*´`*)

 

まあ相葉ちゃんコンサートでもよく泣いちゃうし、泣き虫ってメンバーからもファンからも言われちゃうくらいだから、泣き虫なんだっていう認識はもってましたよ( ˘ω˘ )。

でも、それでも、少し前までなんかそんながっつり泣かないなと思ってたんだよね(単に見てないだけかもだけど)。それからここ最近の2年くらいかな、あ、また相葉ちゃんコンサートで泣いてる~😊なんて思うくらいで。

 

だから、紅白の舞台でもし泣いちゃうとしても本当に最後の全てが終わった時かなあ~とか、それか緊張してるから涙とか出ないんじゃないかなあ~って。

紅白見る前思ってたわけですよ!

 

それがまさか、ほんとびっくり。(*゜Q゜*)びっくりぽんですよ。

相葉ちゃんって、こういう予想外なことどんどんしてくれるから、ほんとに飽きないよね。上から目線な言い方かもだけど、こっちの考えもしないことしたりするから、見てていっつも楽しい😊

 

相葉ちゃんが流した涙のこと考えると、

全員の歌紹介終わった…!ってことなのか、

メンバーの顔を見て、肩の力が抜けたのか、ほっとしたのか、

はたまた歌で、大トリを歌えてるってことに、この紅白という舞台でのパフォーマンスに喜びを感じてなのか、

 

いろんなことが考えられるなあ…

 

そんなこと思ってたら、WSとかで

いろんな気持ちが混ざっちゃったって言ってたね。😊

涙ぐんでるように見えましたが?て聞かれて、

えっ?見えました?(笑)

みたいな会話がめちゃかわいかったというのもここに記しておく(笑)

 

さらに追記で、これも記しておこ

涙でコンタクトがずれちゃって、っていうこともあったとは(笑)。

相葉ちゃんいろいろと大変だったんだね(*´д`*)

 

戻ると。

あの涙で言えるのは、相葉ちゃんが、話がきてから一晩悩んで、“後悔したくないから頑張る”と決意したその日から、一生懸命、頑張ってきたっていうことを、あの涙が証明してるよね。

 

すみません、なんて。

謝らないで。なんて松潤に言われながら。

きっとあそこが…とかたくさん思うことがあるんだろうな

 

睡眠時間2.3時間が続く日。

仕事は紅白だけじゃないから、コンサートや番組をやりながら、紅白のこと勉強したり、練習をして。

リハーサルやって、電話帳みたいな台本覚えて。

ほんとに一生懸命、この大役まで頑張ってきたんだろうなあ。

 

それにきっと、かすみちゃんにとって頼りになる存在でいなきゃとか考えてそうだもんね。

 

実際に見てて(テレビでリアタイできたのは後半も後半だけど笑)、かすみちゃんのフォローもできてたし、無茶ぶりらしきものも、楽しく返すことできてたと思うよ、相葉ちゃん。ま、あくまでファン目線だけど。笑

 

多少、止まっちゃう時や、あっ、すみません、が繰り返しあったりした時もあったけど、見ていてほんとちょっとハラハラするくらいで、生放送ならではの部分だったなと。

 

悩んで決断して、頑張って、やり遂げた紅白初単独司会だったと改めて思います。

 

ファンだから、一度も持ったことがないという優勝旗を持たせてあげたかったけど、相葉ちゃんのあの頑張りを見たら、、、審査の方法が…なんていう不満はここでは言いません!( ˙-˙ )

といいつつ…、

本音を言えば、そりゃあ勝たせてあげたかった!!!

アプリからいっぱい投票したし、白組勝ってほしかったよ!!!。゚(゚^ω^゚)゚。そりゃあねえ!!!(笑)

 

白組勝てなかったけど、

「幸せな1日だった」という言葉を聞いて、無事に紅白が終わってよかったと、改めて感じました。(*´・ω・)

 

ファンから、頑張ったで賞1位の、大きな大きな優勝旗を、相葉ちゃんにただただ送りたいです。

 

本日のMVPも送りたい!!!

というか、勝手にたくさん送らせてください。←

 

紅白は、落ち着いたら録画ちゃんとみたいな。

司会の3人がほんわかで、すっごい癒しだったんだよなあ~。

 

 

ほんとにこの日は相葉ちゃん、そして嵐が大好きだとより強く思った日でもあったな。(´ω`)

 

途中、翔くんの背中ポンポンから、

嵐パフォーマンスで歌ってる最中に相葉ちゃんが涙してることに気付くにの。駆け寄る松潤に、肩を寄せにいくリーダー。

みんな相葉ちゃんを応援してるんだなあって伝わった。応援というよりかは、んー、支えている、という言葉の方が合ってるかもなあ。見てるよ、大丈夫だよって、相葉ちゃんに伝えてる存在でもあるような感じ。

 

それから、ジャニカンで、あのジャケット。

前にMASAKI AIBA、後ろに相葉ちゃんのダブルピースの写真。

もうね、これは、、、気持ちを抑えようと思っても止められないよね…!!

 

あれを愛と言わずに何と呼ぶの!?!?!?

っていう世界ですよもう!!!!!

あーーーもう大好き。嵐大好き。なにこれ大好き。

ちゃーんと相葉ちゃんもいて"5人で嵐"っていうのが、もう大好き。大好き以外言えない。大好き。(言い過ぎ)

 

レポで見たけど、翔くんが、「5人で嵐ですので」って、ちゃんと言葉に出してくれたみたいで、ちゃんと、言葉にしてくれるのいいよね😊

 

メンバーの大仕事を支えて、メンバーのことを考える、そんな関係性の嵐が、大っ好きです!!!

 

なんて素晴らしい年越しなんだー!!!!!

幸せものか!私は幸せものなのか!!そう、私は幸せものなんだね!!!←(笑)

 

より嵐が大好きになった、2017年の始まりでした。🍀

 

えー、ここまで目を通していただいた方、こんな長くてすみません(^^; ありがとうございます✨

 

 

相葉ちゃん、紅白初単独司会、

本当にお疲れ様でした!